新年の抱負

あけましておめでとうございます。
年末年始は例年通りダラダラとしておりました。
年始に、ノートPCとPocket WiFiなるアイテムを入手しまして、
いつでもどこでもFF11が出来る環境を整えました。
ダメ人間丸出しですね。もう諦めてます、いろいろと。
ノートPCは以前から欲しかったんですが、
インターネットをやるためには、
USBの「突起」を挿さなければならないじゃないですか。
あれが嫌だったんですよね、何かの拍子に折れそうで。
それが、e-mobileから最近発表されたPocket WiFiでは
すっきり解決されてる、というか、
以前から思い描き、探していたシロモノだったので、
ヨドバシでそれを見つけたときには驚きでした。
相方が不思議そうな目でこちらを見る中、
かぶりつきで店員に質問しまくってました。
そこから、欲しいな欲しいなと思ってたんです。
今朝、今年最初の出勤だったので、
恥も外聞もなく、電車の中でノートPC+Pocket WiFiで
FF11を試してみましたよ。そして見事成功!
川崎の辺りで一度切断されて落ちちゃいましたが、
それ以外ずーっと切断されることなくプレイ可能でした。
またレポートします。
さて、FF11の話。
相方の彫金上げのために二人でひたすら頑張っているわけですが、
ついに60を突破し、さて次は何で上げようと考えた末、
「ハイドロパタ」で上げることにしました。
ハイドロパタで上げるためにはボーンパタが必要。
ボーンパタを作るためには、少なくとも骨が60必要。
相方は一桁、私は53。
というわけで、私が60まで上げて作成することに。
巣に篭って3アカでサソリを殺しまくり、
甲殻を大量に集め、スコピオリングをせっせせっせと作成し、
二日がかりで60まで上げることに成功。
この後は、ボーンパタを作りために、また、
カニの甲殻集めですよ、ヒー。
2010年を向かえ、今年の目標を立てるタイミング。
そしてそれはこれしかありません。
マンダウを鍛える!(ために旧貨幣を集める(ために金策))
そのために、ついにチョコボ掘りを始めました。
時間が無くて手を出してなかったんですが、
以前から、栽培で大量に採れるギザールを使って
チョコボ掘りをやりたいなぁと思ってたんです。
それを出勤時間を使ってやるためにノートPCをゲット(アホ)。
今年はやりまっせー!ファイト!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>